Being Digital 一覧

午前6時30分起床。浅草は快晴。

今日は法大ECの第3回講座の日ですが、それに伴い、今朝は、法大EC2006のカテゴリに、取り急ぎ第2回講座までの[反省]と[メモ]を入れる作業をしていました。

続きを読む

午前5時37分起床。浅草は曇。

このブログサイトですが開設した早々に名称を変更してしまいました。新しい名前は「ももちどぶろぐ」。

続きを読む

午前6時19分起床。浅草は曇。

店主戯言のブログ化、つまりMovableTypeの導入と設定はぼちぼちと参考書を傍らにすすめていて、たぶん月曜日(5日)から店主戯言はブログ化できるかと思う。デザインは本当に幼稚なので、ぼちぼちとかっこよく――クールっていうのか――していきたいと思うけれども、たぶんそうはならないだろうね。w

続きを読む

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

梅田望夫(著)
2006年2月10日
筑摩書房

午前7時起床。浅草は小糠雨。先に、『ウェブ進化論』はやたらと楽観的だと書いた。その楽観性はなにを根拠にしているのだろうかと思う。

続きを読む

So-netのWeb2.0

Blog Keyword Visualizer私のISPであるso-netには、Web2.0というチャンネルがある。
 → http://www.so-net.ne.jp/web2/

ここに(so-netが考える)Web2.0の流れに沿ったサービスとして、「Blog Keyword Visualizer」がある。
 → http://www.so-net.ne.jp/web2/bkv/

(←これがダイナミックな動きを示す)

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13