2006年12月の記事一覧

※「浅草グルメマップ」を検索されてこのページにおいでになった皆さんへ。
浅草グルメマップは(↓)にございます。

浅草グルメマップ(裏浅草中心

午前8時30分起床。浅草は雨。

浅草グルメマップ(裏浅草中心)Google Maps API + KsGMap である「裏浅草グルメマップ(試作)」の更新作業をすすめていた。

表題も変えて、「裏」をとり (でも裏浅草のデータが多いので)、「浅草グルメマップ(裏浅草中心)」としてみた。

続きを読む

昨日の検索ヒット数(ページ別)は227件だったのが、じつにその4分の1強が

Googleのクリスマスロゴはいくつあるのだろうか。若しくは、GoogleのHoliday Doodle(お祝いの日のいたずら書き)の記録。

へのものだった。 (今朝―午前9時に確認したら、案の定キャッシュが消えてしまっていて、以下をクリックしても同じ結果にはならないようだ。それはたぶん深夜にこの記事をアップしたせいだろうと思う。これがGoogleの欠点だし、逆に考えればSEO的には責めどころでもあるだろう)。

ももち ど ぶろぐ|Googleのクリスマスロゴはいくつあるのだろうか。若しくは、GoogleのHoliday Doodle(お祝いの日のいたずら書き)の.. (すべてのキーワード) (59)
holiday doodle (8) - Google 検索結果:8
google カンガルー クリスマス (7) - Google 検索結果:7
holiday doodle google (4) - Google 検索結果:4
google holiday doodle (1) - Google 検索結果:1
google クリスマスロゴ (1) - Google 検索結果:1

サイトのページが検索された回数をページ単位で集計表示しています。各ページの検索回数を「検索キーワード」別に集計して表示しています。検索エンジンのアイコンをクリックすると検索結果ページが表示されます。track wordより)

続きを読む

新巻き鮭
新巻鮭

続きを読む

午前6時30分起床。浅草はくもり。

06122500 (2).JPG今朝は、粗大ごみを出してきた。

それは壊れたインクジェット式のプリンター3台と、古い事務用の椅子だった。

粗大ごみは、台東区の場合、事前に粗大ゴミ受付センターに申し込みをして、ごみの種類と収集日の指定を受けなくてはならない。

今回のごみは種別Aであり、つまり1個あたり200円の費用がかかる。

続きを読む

ホイップ!生まれてはじめてケーキをつくってみた。

それは、お世辞にも美しい仕上がりではなかったけれども、私はけっこう楽しんでいた。

まずは、ちゃんと生クリームをホイップするところからはじめた。

角がたつまで泡立てる、ということらしいのだが、それは時間にすれば10分とかからない。しかしこれが意外と重労働だった。

続きを読む

スペイン風オムレツ#097スペイン風オムレツをつくった。

スペイン風オムレツは、SPIGA御徒町店で時々食べていたが、今回は自分でつくってみようと思ったわけだ。

実際につくってみると以外に簡単で、男の料理的で、なかなかいいのじゃないかと思う。

■材料(4人分)

卵 8個 じゃがも 2個 ピーマン 2個(今回はパプリカ 1個で代用) トマト 1個 ベーコン(スライス) 2枚 バター 20g サラダ油 小さじ 4 塩 少々 こしょう 少々

続きを読む

ハッピー・クリスマス。


午前8時起床。浅草は晴れ。

sea413.gif

クリスマス

栗がすまして

くりすます

ともぞう:こころの俳句より

本日はこれまで。

デンジャーステーキ200g
デンジャーステーキ250g
(2009/06/22 HDR風 by Picnik に画像差し替え)

続きを読む

Googleアドセンス

06122304 (3).JPGGoogleアドセンス(AdSense)の手数料は、小切手でいただくようにしていた。

銀行口座振込(電子決済)でもかまわないのだが、一度はGoogleのチェックをみておきたかったわけだ。(笑)

私の手元には、だいぶ前に届いた(2006/10/25付けの)小切手があった。そろそろ換金しなくては、ということで近所の銀行にこれを持ち込んでみた。

続きを読む

06122104 (1).JPG一昨日の夕餉。盛岡三大麺から直利庵の韃靼蕎麦(ダッタンソバ)。

本当は、冷たいそば(もりとかざる)にした方が、いいに決まっているのだが、、一昨日の私ときたら、風邪気味で、寒気はするし、頭は痛いしで、とにもかくにも身体を腹の中から温めたかったのだ。

それでこのシンプルなかけそばとなったのだが、いくらなんでもこれだけじゃ物足りない(いくら蕎麦があきれるほどにうまいとしてもだ)。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13