浅草グルメ 一覧

ロッジ赤石のオムライス

オムライス
ロッジ赤石のオムライス
2009/06/19画像変更 +Orton風 by Picnik

続きを読む

ロースカツ定食
ロースカツ定食 1890円也

続きを読む

木村屋本店

木村屋本店(仲見世)木村屋本店は、仲見世ではうちから一番近い――つまり浅草寺からは一番近いところにある人形焼の店である。

木村屋本店は、浅草の人形焼の店では一番古いらしく、元祖人形焼を名乗る。

その人形焼のかたちには、五重の塔、雷様、提灯、鳩の4つがあり、それはどれもが浅草を象徴している。私はこの店の人形焼が(浅草では)いちばんおいしいと思う。

続きを読む

仲見世通りへ

浅草仲見世通り今日は日の中は暖かかったので、仲見世を歩いてみた。

仲見世は、桜の飾り付けも宜しく、めっきり春らしくなっていた――単純に暖かいせいだろうが――。

 

続きを読む

牡丹餅 餡 牡丹餅 きな粉

昨日の帰り道、ぼたもちが無性に食べたくなり、煮込み通りホッピー通り)と伝法院通りの交叉点にある、和菓子の楓で牡丹餅を購入。1個140円。

続きを読む

もやしラーメン

もやしラーメン。3月4のお昼は千束通りのラーメンコントでもやしラーメンを食べた。(700円)

これもランチというのだろうね。

コントは浅草に棲み始めて、最初に入ったラーメン店で、他の裏浅草の店に比べれば敷居は低い――ただ浅草の客層はどこでも同じようなものなので要注意であるが。(笑)

続きを読む

牛筋煮込

牛筋煮込 
浅草のアジールの「作品」※1がこれである

続きを読む

竹松食品の鶏レバーの唐揚げ

レバーの唐揚げ

続きを読む

ほうれん草とベーコンのトマトスープスパゲティ

続きを読む

岩手屋

岩手屋昨晩は、西村さんが来ていて、うどん☆人・2合さんも交えて懇親。

〆はいつものように、向島は小梅二丁目へ――つまり岩手屋へ。(写真:うどん☆人・2合さん)

岩手屋に行く前は、浅草一丁目でもんじゃを焼きながら一杯やっていたのだが、そのとき岩手屋の若い主人から電話があった。

曰く「ハイボールが品切れになってしまいました」。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13