おいしいもの 一覧

味の時計台

味噌バターコーンラーメン5月18日のランチは、新千歳空港内にあるラーメン道場の味の時計台で、味噌バターコーンラーメンを食べた(1050円也)

この日は、ニセコ五色温泉効果もあってか、珍しくスープまで完食した。

それはなによりも、このラーメンの出来がよかったからに他ならないのだけれども――まにあ・1号さんにいわせれば、本店の方がさらにうまい、とのことなので、次回は是非、本店のものを食べてみたいと思う。

続きを読む

5月17日の昼食?中山峠のあげいも。(たぶん280円)

かなりうまい……が、私の語彙では、テキヤが露店で商いしているアメリカンドックのじゃがいも版である。が、じゃがいも部分の量は少なく、まわりの皮?の部分が多い……のだが、皮がうまいので文句はない。

あげいも あげいも

続きを読む

ふじ田

ふじ田札幌の鮨屋といえば、ふじ田しか知らないのだけれども、そのふじ田にもずいぶん行っていなかった。

どのぐらいご無沙汰していたのだろう、とサイト内を検索してみたら、最後に行ったのは2005年の6月17日であった。

5月15日の夜は、そのふじ田で久しぶりに、北の大地の寿司を楽しませていただいた。

続きを読む

シーズ・ザ・デイのとうふのスープカレー

とうふカレー
とうふカレー

続きを読む

いが栗だんご

これは、浅草松屋へへぎそばを食べにいって見つけたもので、かなりかわっている。一見すると栗おこわを団子状に丸めたものなのだが、食べると餡子が入っているのがわかる。それからヨモギの味もする、おこわは醤油味という不思議さ。なんだかよく分からなかったので切断してみたのが右の写真。

いが栗だんご いが栗だんご

続きを読む

つけかも

つけかも4月28日、勉強会終了後の昼食は、手打ちそば&うどんの たけふじで、「つけかも」という珍しい蕎麦をご馳走になった。(写真)

そばと鴨の相性が抜群であることは、浅草(というか世間一般だろうね)では鴨せいろという姿で実証済みである。たけふじの「つけかも」はミーム進化的には鴨せいろの亜種といえるだろう。一見すると鴨せいろとよく似ている。

続きを読む

焼きカレー

焼きカレー
焼きカレー   カメラ SH903i+Orton風 by Picnik

続きを読む

午前6時起床。岩見沢は晴れ。

岩見沢4日目の朝だ。本日は午前中にBeing Digitalな勉強会があり、午後のANA便で帰京する。

続きを読む

高遠そば
高遠蕎麦

続きを読む

てこね寿司のお膳
てこね寿司のお膳
カメラ SH903i+Orton風 by Picnik

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13